CSR
私たち大丸興業は、J.フロント リテイリンググループの基本理念「私たちは、時代の変化に即応した高質な商品・サービスを提供し、お客様の期待を超えるご満足の実現を目指します。私たちは、公正で信頼される企業として、広く社会への貢献を通じてグループの発展を目指します。」に基づき、「お客様満足の向上」「社会への貢献」に取り組んでまいります。
またJ.フロント リテイリンググループの一員として、事業活動を通じて、お客様、株主様、お取引先様、従業員、地域社会といったステークホルダーの皆様の信頼を得て『公正で信頼される企業』として成長を目指してまいります。
CSR取り組みテーマ
6つの取り組みテーマ
- 1 組織統治
-
- ・ コンプライアンス・リスク管理委員会の設置
- ・ BCP(事業継続計画)訓練の実施
- 2 人権
-
- ・ ハラスメント委員会・相談室の設置
- ・ ハラスメントアンケートの実施
- 3 労働慣行
-
- ・ 外国人の採用
- ・ プレミアム・フライデーの実施
- ・ 職場における労働者の健康・安全の確保と快適な作業環境の醸成
- 4 環境
-
- ・ ゴミ・廃棄物の分別徹底
- ・ 事業活動を通じた環境商材の販売
- 5 公正な事業慣行
-
- ・ 公正取引に向けた研修の強化
- ・ 知的財産権の尊重に向けた取り組み強化
- 6 コミュニティへの参画および発展
-
- ・ ペットボトルキャップ回収キャンペーンへの参加
- ・ 地域の清掃活動への参加
情報セキュリティの取組
『お取引先様の情報』、『個人情報』の保護に積極的に取組みます。